とちぎの県産品

栃木の米農家が作る焼あゆ押し寿司シリーズとちぎのこめのうかがつくるやきあゆおしずししりーず

会員名
有限会社マルトモ食品
提供可能時期
通年
最もおいしい時期
通年
賞味期限
解凍後1日
消費期限
解凍後1日
主原料産地(漁獲場所等)
栃木県
JANコード
希望小売価格(税込)
¥1463
内容量
200g
1ケース当たり入数
20
保存温度帯
冷凍
発注リードタイム
10日
販売エリアの制限
最大・最小ケース納品単位

最大ケース納品単位:100ケース

最小ケース納品単位:1ケース

ケースサイズ・重量
縦20(cm) 横65(cm) 高さ40(cm) 重量0.5(kg)
認証・認定機関の許認可(商品・工場等)
その他
(その他の具体的な取得内容:農商工等連携事業)
OEM製造

とちぎ県産品PR

ターゲット
売り先(小売業者):
中食・商社・卸売・スーパーマーケット・百貨店・その他小売・ホテル・宴会・レジャー・業務用対応可能・ギフト対応可能
お客さま:
全年齢
利用シーン(利用方法・調理例など)
ご家族での行楽やご家庭での食事として。
商品(県産品)特徴
鮎独特の小骨の処理を丁寧に手作業で行い、 お子様からお年寄りまで安心してお召し上がりいただける押し寿司になりました。 すべて栃木県の食材を使用した、栃木の新しい美味。 押し寿司は米をブレンドするほうが作りやすいのですが、あえてブレンド米ではなくコシヒカリ100%にこだわり、水分調整や酢の配合にかなりの手間暇をかけました。ツヤツヤ、モチモチの美味しい味わいをお楽しみいただけます。
キャッチフレーズ
農商工連携事業によって誕生した栃木県の美味!

生産・製造工程アピールポイント

    冷凍工程には、すべてプロトン冷却器を使用しています。通常、一般的な冷凍庫や瞬間冷凍をうたっている機器では食材の水分が蒸発してしまい、解凍時に風味が落ちる場合がございます。
    マルトモ食品の冷却器では、鮎をはじめとする食材の水分を蒸発させずに、水分を保ったまま冷凍ができるので美味しさをそのまま楽しめます。

品質管理情報

商品検査について ある定期的に細菌検査を行っております
衛生管理への取り組み生産・製造工程の管理調理担当者・パック詰め担当者・最終確認者を置き、それぞれ担当者が責任を持ち内容・衛生面など確認をしています。
従業員の管理年2回の検体検査を行っています。
施設設備の管理工場内の各所に消毒液を設置し、作業中定期的に使用。工場内は毎日流水で床を流し定期的に消毒作業。まな板・包丁は消毒液に毎日使用後付けております
危機管理体制担当者名または部署名/連絡先川渕和子/0282-43-7308
危機管理に関する対応や生産物、賠償責任保険(PL保険)の加入など

取り扱い県産品