とちぎの県産品

美人玄米びじんげんまい

会員名
株式会社 わくわくお米本舗
提供可能時期
通年
最もおいしい時期
賞味期限
製造日から180日
消費期限
D+0日
主原料産地(漁獲場所等)
赤米、黒米、緑米(佐野市)
JANコード
4589643190119
希望小売価格(税込)
¥648
内容量
300g
1ケース当たり入数
20個
保存温度帯
常温
発注リードタイム
翌々々日
販売エリアの制限
最大・最小ケース納品単位

最大ケース納品単位:100/月

最小ケース納品単位:1ケース

ケースサイズ・重量
縦30(cm) 横30(cm) 高さ15(cm) 重量6.2(kg)
認証・認定機関の許認可(商品・工場等)
その他
(その他の具体的な取得内容:HACCP準拠の生産管理を行い、とちぎHACCAP取得予定 )
OEM製造

とちぎ県産品PR

ターゲット
売り先(小売業者):
お客さま:
利用シーン(利用方法・調理例など)
いつものご飯を炊く時に、1合につき大さじ一杯の古代米を混ぜて炊きます。そうすると、ほんのり紫色のカフェ風ご飯になります。古代米自体はブチブチとした食感を楽しめます。
商品(県産品)特徴
 古代米とは中国大陸から日本に渡ってきたお米で白米が主流になる以前には日本でも栽培または自生し古代の日本人の生活を支えていたお米です。この古代米である赤米、黒米、緑米の3種類をミックスしました。3食のお米が混ざるととってもきれいです。もちろん、すべてのお米が自社栽培です、農薬を可能な限り減らして栽培しています。  
キャッチフレーズ
いつものご飯にまぜて炊くだけ。あっという間にカフェご飯。

生産・製造工程アピールポイント

品質管理情報

商品検査について
衛生管理への取り組み生産・製造工程の管理異物混入を防ぐために原材料の玄米は色彩選別機を通しており、加工工程においては、異物混入の可能性のある工程に関して、設備の点検、揚げ温度の管理などを行い、記録を付けております。
従業員の管理加工所への入退室は持ち込んではいけないものを掲示し、入室時のマニュアルを設定しております。また、入退室は記録簿に記録しております。
施設設備の管理 施設の清掃などは頻度と方法をマニュアルにすると同時に記録簿を用意しています。
危機管理体制担当者名または部署名/連絡先「危機管理単相社」取締役 亀田泰志 /
危機管理に関する対応や生産物、賠償責任保険(PL保険)の加入などPL保険加入

取り扱い県産品